イギリス留学生の1日とはどんなものなのか?

イギリス留学生1日.JPG

語学力を強化したいと、よく留学!留学!って聞くけれど、留学って実際どんなもんなのよ!って、疑問に思った事がある人、そこそこいらっしゃるんじゃないでしょうかね・・・。

当方も、英語には興味あります。
でも、留学なんて、そこそこ経済的にも何に於いてもゆとりがある条件にある人じゃないと、誰しも思いつきで簡単に出来るものじゃありません。

でもって、ここに紹介する映像は、動画共有サイトでお馴染みのバイリンガルChikaさんという知る人ぞ知る有名な方です。
そのChikaさんの知人の方らしき方が実際、イギリス留学している1日の様子です。

日本の大学生って実際、どれほど勉強しているのか?って疑問が前々からありました。
そんなに日々真面目に勉学に臨んでいる印象が無いからです。
まぁ、きちんと真面目に勉学している人はしているんでしょうが、往々にして、そこそこ遊んでいる印象、何のためにわざわざ大学にまで進んだのか?という印象も濃いでしょう。

それに対し、イギリスにまで留学に行って、勉学に臨んでいる学生さんの1日の様子です。
・・・で、視てみると、普通~の大学生のいわゆる1日?、という感じですかね。






学内の様子は日本の大学とあまり変わらないのかな?という気もしますが、授業の受け方が、何というか、自由な雰囲気で授業を受けているのだろか?という画にも視えました。

興味のある方、ご参考になりますかどうか、ご紹介です。






この記事へのコメント