西島秀俊さんが英語でインタビューに答える これだけ自然に話せればカッコいい!

それにしても、これだけ自然に流暢に話させればカッコいい!ですね。 西島秀俊さんが、英語の為に海外留学していたとか、英語圏内にしばらく滞在していたとか、そういうニュースや話題は特に視たことは無いですが・・・。 しかし、流暢に会話できる為に敢えてわざわざ英語圏内にしらばく住まなきゃ喋れる様にはならない・・・とは聞きませんね。 もちろん、自然なバイリンガルレベルになるためには…

続きを読む

シェリーさんのアメリカとイギリスとの違い 王道の定番フレーズ お店のお勧めは何ですか!

カリスマバイリンガルキャスター&モデル/タレント、シェリーさんの英語ラジオ、アメリカとイギリスとの違い。 「お店のお勧めは何ですか?」 超定番なフレーズです。どこへ行ってもご飯を食べにお店には必ず行くはずですから、英語で何と言うか?イギリスとアメリカの場合とでどう違うのか?ど定番なフレーズです。 これを、かなり雑談混じりにラジオパーソナリティと共に楽しく解説しています。…

続きを読む

永久不滅の英語人形劇 セサミストリート エルモの歌

色々な動物の人形のキャラクターが出てきて英語で物語を展開する、永久不滅の英語劇、それがセサミストリートです。 確かこれ、貧しくてなかなか教育が受けられない黒人の子どもたち向けに作られた、語学教育放送番組じゃなかっただろうか? 当方の記憶違いかもしれませんが・・・。 放送されていた当時、当方は、この動物の人形達を視て、何者か分からなさが、不気味で怖い、ものでした。 そして、…

続きを読む

大前研一学長vsスティーブソレイシィ氏の英語セッション マニア向けです

大学の学長という立場の人なら、どこの大学の学長でも英語ペラペラなのか?、聞き取りも完璧なのか?、巷のあるゆる大学の学長さんレベルの方々の実力など、知る由も無いのですが、こちらの大前研一さんという学長さんは、カリスマ講師のスティーブ・ソレイシィさんと堂々と英語でセッションしています。 細かい発音はさすがに日本人らしい、という感じですが、スティーブさんは、都度都度何か疑問に思う様な場面…

続きを読む

学校で教わった? 英語における、aとtheの違い

この映像は、リクルート社が運営しているスタディサプリという学習アプリの映像が公開されたモノみたいですが、見た目、東進ハイスクールの授業の模様?かの様にしか視えない様な映像で・・・。 それにしても、中学校の英語の授業で、aとtheが出てきた時、このカリスマ講師の様な説明なんて、された記憶は全く無いのですが・・・。 aは数が「1個」という意味を持ち、theは「その」と、対象を指定…

続きを読む

カリスマモデル ミランダ・カーさんのインタビュー 勿論、全編英語

オーストラリアが生み出したカリスマモデルのミランダ・カーさんのインタビューです。勿論、英語です。 実は、生粋のアメリカ人ではありません。皆、ミランダさんをアメリカ人だと思っている人は多いでしょうね。 しばらく在住した事はある様ですが、アメリカ人ではありません。オーストラリアです。 同じ英語圏であるだけに、何がそんなに違うの?という意見もありそうですが・・・。 その美貌…

続きを読む

海外セレブの名前の英語での発音

たいてい、日本人は、外人セレブさんお名前を言う時は、和製英語というか、カタカナ発音と言われる発音で名前を読んでいる事と思います。 が、このChikaさんは、超絶バイリンガルさんで、その海外セレブさんの名前の発音も、丁寧に教えてくれます。 Chikaさん自身が自分の投稿映像で、MCを努めて出演者も努めて先生役もやっているという、クリエーターを全部努めているばかりでなく、楽しくて面白…

続きを読む

最初に覚えるべき英語で会話の流れ?コレ本当?

視てみると、コレなら中学生の英語の授業の内容をすっかり覚えた状態でなくても出来そうな内容ですが、それにしても、コレ、英語で会話をする初歩段階の流れなのですか?本当に? ハナから疑っている訳じゃありませんが、どうにもワザトらしい気がしてしまいまして・・・。 本当なのならば、英米人の方々は、普段の会話の中で、あまり親しくない人同士ほど、最初の会話の流れがこうなるべきという事ですね…

続きを読む

太平洋を渡る? 子犬のチャロの冒険物語 英語アニメ・ドラマ

子犬のチャロが、様々な冒険を展開する、リトル・チャロのアニメの物語のシーンです。 この子犬のチャロを視ていると、どうにも応援したくなるのです。 勇敢でたくましくいろいろな事に挑むチャロは、頼もしくも視えてきます。 このチャロの声を担当している声優さんは、実はあの有名女優さん。言われないと判らないくらい意外でした。こんな、たくましい男の子みたいな声を演じているのですから。…

続きを読む